文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

キッシュ、わさびの真似をする(エサ箱) 

f:id:imhfy:20200719110159j:plain
f:id:imhfy:20200719110347j:plain
f:id:imhfy:20200719110406j:plain
‹キッシュ(左)とわさび(右)›

昨日できた、エサ箱をひっくり返す遊び

またわさびが、

この遊びは、一回切りにしてほしいと思ったのですが、朝イチでしてました。

「またやったか」


少ししたら、また騒がしい音がします。

キッシュもチャレンジしてます😓

できないと諦めるかなという期待もむなしく、
わりと簡単にできてしまいました。


見ている、ルナとてつ
どうするかな?


ケージに付属していたエサ箱は深くて、今より幼かったわさびとキッシュには、食べにくそうに思えて、エサ箱を探して変えました。

あの深いエサ箱は、留守がちの場合にたくさん餌を入れておけるけど、私は、いつもいるから必要ないと思いましたが、

たくさん入るだけでなく、ひっくり返す遊びの防止でもあったのか😅


エサ箱を変えると、また、なれるまで時間がかかります。

さて、どうしたものか?