文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

複数放鳥は、無理なのかな?

毎日、一羽ずつケージから出してます。

一羽だと、遊んでもつまらないのかな?

わさびとキッシュを、一緒に放鳥してたときは、まだ幼かったこともあるけど、派手に飛び回って、色々なことをするから、ハラハラしてました。

特に、運動神経抜群?の、わさびは、面白かったです。

動画や写真がないのが残念です。

危なくて目が離せなくて、スマホを構えようという余裕がなかったです。

「軽業師か?」

わさびの数々の技は、感動でした。

ぶん達では、見たことがなかった技を披露してくれてました。

何でも真似するキッシュです。

同じこと全てしますが、まず失敗します。

着地に失敗する。転げ落ちる。ぶつかる。

すぐにはできませんが、数回位トライして、同じことができるようになってました。

超高速飛びだけは、互角ですが、
キッシュは、その飛び方しか、しない?できない?


今は、一羽ずつだからか?
ほとんど、冒険しません。

ましてや、ルナとてつなんて、複数で遊んだことがないからか?私にくっついてます。

かわいいけど、運動不足では?つまらないのでは?


ケージ越しに、「ギュルルル」してますから、複数で出す勇気がないです。


ネットでの複数放鳥を見ても、非手乗りだったり、ペアだったりかな?

手乗り文鳥の複数放鳥って、無理なのかな?

私が過保護なのかな?
f:id:imhfy:20200706101128j:plain
換羽が終わって、羽が、とっても綺麗なルナ