文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

シルバー文鳥は美しい

f:id:imhfy:20200717145050j:plain

てつは、美しいのだと気がつきました。

シルバー文鳥が、美しいのか。

ルナと並んでて、気がついたのですが、ルナの嘴がピンクか赤なのに対して、てつは、ピンクゴールドって感じかな。

体は、グレーでもいいけど、シルバーともいえるかな。

今までは、わさびとキッシュの綺麗な純白に比べて、地味な灰色だと感じてました。


ピンクゴールドにシルバー

頭は小さくてスマート


固くて細くて、恐竜の子みたいな感じでしたが、美しいのだと気がついたのです。


バッサバッサと大きい羽が抜けて、小さい羽も抜けてますが、不思議とおかしな容姿になってません。

飛び方も、飛ぶときの音も、みんなとは違うし、
無口だし、意味不明な気の強さがあるみたいだし、

緊張してるみたいだし、頬擦りして「う~ん😆かわいい」という感じではなかったけど(かわいいけど)


てつって、貴公子みたいだなと思いました。

自分じゃ分かってないだろうな。