文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

クリッピングって、大変だったんだね

f:id:imhfy:20210303133214j:plain
中肉中背のルナより、やや大きいてつです。

大きい分、飛ぶのも大変だったのかも


またてつのクリッピングしてある羽が抜けてました。

f:id:imhfy:20210303135113j:plain
何枚切ってたのかな?

抜けてたルナの羽と比べると、
「これじゃあ、飛ぶのは大変だったよね」
と思います。


一緒に出すと、大好きなキッシュから逃げまくるという意味不明なてつですが、高速飛びのキッシュに鍛えられてか、さらに飛ぶ能力がアップしてます。

新たな飛び方をして、自分でも不思議に感じてるようにも思えます。

前にはできなかった(やろうとしなかった)飛び方をして、うれしいのか、私のところによく来ます。

「すごいね😄上手に飛べたね😄」
頬擦りして誉めても、逃げません😊

ルナの視線が気になります。
それで、ルナが飛んで来た時も、「ルナ❤️すごいね」と言ったりしますが、ルナは初めから上手だったから😅