文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさびの変化 

f:id:imhfy:20200712094827j:plain
‹てつの羽が、気になるわさび›


わさびが、私のところに来るようになってます


ルナが来てから、キッシュへの態度が乱暴になって、ルナを敵視しているわさびですが、


変わった動きを、連発するキッシュ

ケージに入れると「ママ、ママ」みたいな感じで、ずっと鳴いてるルナ

飛べない、鳴かない、甘えてこない、てつ


体力気力の余裕を欠いてた私は、手を抜くのは、わさびになってました。

キッシュ、ルナ、てつと、わさび以外を庇ってばかりになってしまいました。

わさびは、一番大きくて強いし、何でもよくできるので、ほったらかしが多くなってました。


放鳥の時にケージに戻す時は、掴んで強制的にしてました。

他の鳥を威嚇するので、すぐ戻してました。


わさびは、雛換羽も始まって、大変だっただろうに。

わさびだって、雛なのに、


こう振り返ってみると、
わさびが私に反抗的になるのも当たり前ですね。

わさびなりに甘えてくるのを見て、
わさびが、変わったというより、初めからそうだったなって思います。

わさびは、甘えん坊でした。

かわいそうなことしてました。