文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

心配じゃなく、信頼かあ😄

f:id:imhfy:20200902122644j:plain
‹キッシュ›

文鳥達が、あまりにもかわいいので、心配ばかりでした。

私は、大切な存在であればあるほど、心配してしまう癖があります。

過保護とも言えます。

しかし、

これからは、心配から信頼に変えるのがよいと思いました。

私の練習開始ですね。


飛べないてつの心配は、てつが自分で、「もう大丈夫🐦️」と示してくれたことで、心配しなくなってます。


心配筆頭のキッシュですが、

心配から信頼に変える練習をしてみます。

「変わり者だからね😅」
「これがキッシュなんだね😅」
そんな感じで、キッシュ自身の力を信頼してみます。

キッシュは、キッシュらしくいることを、楽しみにしていこうと思います。

変わり者のキッシュも信頼していこう😄