文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさびとキッシュ 生後5ヶ月です。

人も一歳位までは、生後◯ヶ月って表現しますね。

そのうち◯歳だけになる。

大分前から、私は、自分の歳が、考えないとわからなくなってます。


文鳥達ですが、

毎日変化してます。

外見だけでなく中身も、変わっていくんですね。

変わらないものも、あるように思います。


人も、毎日というか、その瞬間になるのかな?
変化するというか、同じものではないのかもしれないです。

「私なんて」と考えていた、これまでは、バカみたいでした。

同じ自分は、すぐにいなくなってしまう。

今の自分を大切になんて、考えたこともなかったな。

いつも、今の自分ではダメで、何かにならなくてはいけないと考えていたみたい。


文鳥達を見てると、今に生きてるのだと思います。

理想的な教師達が、今ここにいるのは、幸せだと思います。

私を今に戻してくれます。

f:id:imhfy:20200701081526j:plain
キッシュ(左)とわさび(右)
f:id:imhfy:20200701081623j:plain
ついでに、
やっぱり逃げるてつ(左)とルナ(右)