文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

命を信頼して、もう少し、気楽に

「雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~」というブログを、過去記事から、読み始めてます。

お陰さまで、気が楽になりました。

私は、神経質で過保護でしたね。


ぶん達の時は、もっと単純に接してたな。

一日一回だけ、えさと水を取りかえて、放鳥して、
気分のままに触って、「かわいい😊」と、

子どもが、小学生から中学生の頃だったし、
文鳥にそんなにかまってなかったな。

それが、良かったのかもしれません。


うちの文鳥達は、順調に育ってくれてますね。
けんかも、発情も、ごく普通のことで、
気にすることではなかったみたいです。


てつにだけあげてたあわ玉も、あげてみました。
すごい勢いで食べてました。

「食べたかったのか」

夏バテしないように食べてね。(効果があるのかわかりませんが)

そんなに好きならと、今日また、あげました。

あまり食べないです。

「鉄にだけあげてる😠」
ひとしきり食べたら、「もういいや」って感じだったのかも


任せておけばいいのかもね。


わさび、キッシュ、ルナ、てつを、もっと信頼していこうと思います。


そして、かわいいんだから、

触ります😄
f:id:imhfy:20200630201354j:plain
キッシュです。