文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

何で、ブログ書いてるのかな?

書き始めたのは、私と文鳥の日々を、メモにしておきたいと思ったのです。

記憶は、すぐに、曖昧になってしまうから、後でも、思い出せるように、
私の一生の大切な想い出になるかと、

子供の頃から、日記など、続いたことがなかったです。

人生で一番続いてます。

簡単に写真を入れることもできて、文明の進化は、すごいですね。
感動してます。

モデルは、ポーズなど取ってくれませんが、

文鳥達が、長く生きてくれたら、私は70歳すぎになるのかな?
私にとっては、最後の文鳥達になるのかな?

文鳥達を残していくことは、できたら避けたいと思ってます。

ペットロスにはなるだろうけど、


万一、私より文鳥達が長く生きた時は、子どもにお願いしてあります。

ぶん達のいた生活を共に経験してますし、優しくて信頼できますから、大切な、わさび、キッシュ、ルナ、てつを任せることができます。

その時は、このメモ(ブログ)が、参考になるのではないか?とも思うのです。


私は、もっともっと、文鳥が欲しいです。

でも、今の状況では、4羽で限界かと思ってます。

それは、私の体力もあるけど、順番待ちさせられている文鳥達にあります。

さらに、子どもが引き取ると仮定したら、4羽でも多いですから、これ以上増やせないかと、


それとは別に、最近考えて楽しくなってるのは、

ポチパパさんの「保護犬達の楽園」にあこがれていて、そこからの、

私なりの「文鳥達の楽園」です。

生涯、たくさんの文鳥達といられる、そんな妄想で、楽しくなったりしてます。

f:id:imhfy:20200628121319j:plain
f:id:imhfy:20200628121335j:plain
f:id:imhfy:20200628121347j:plain
f:id:imhfy:20200628121406j:plain
上から、わさび、キッシュ、ルナ、てつ
モデルがつとまらないですね。