文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

文鳥は、容姿を気にしないよね?

f:id:imhfy:20200625210034j:plain
f:id:imhfy:20200625210049j:plain
桜文鳥ルナの変身はすごいです。

桜文鳥は、庶民派文鳥って感じです。

値段も一番安い。

きれいな白文鳥や高貴な感じのシルバー文鳥とは違って、変化が面白い文鳥です。

それに、
桜文鳥だからか?ルナだからか?

3枚目です😄

表情が面白いのです。文鳥って無表情だけど、表情の雰囲気というのか

その表情と態度が、ルナは、面白いのです。

毎日、笑わせてもらってます。

ルナは、お店に入荷した日に、1羽で、連れ帰ったからか?

ダントツの甘えん坊です。

それが、かわいくて、かわいくて

あっ😃でも、順位はないです。みんな同じく大好きです。

ルナは、かわいいのですが、

わさびのようにイケメンとか、キッシュのように美少女(性別不明)とか、てつのように高貴な感じとか、そんな感じではなくて、

容姿ではなくて、中身が、かわいいのかな?

あっ😃でも、みんな中身もかわいいです。

ルナは、中身のかわいらしさが、外に出てるって感じかな?


そのルナですが、

雛換羽が終わりかけて、桜文鳥って、こんな感じだったのかと思ってましたが、


今日、正面の顔を見て、「あらら😓」


ルナって名前は、可憐な女の子ってイメージもありそうだけど、

やんちゃ坊主ルナでも、まあ合ってる名前だと、思ってました。


でも、驚きました。いつの間に😓

「ひげみたい」

「ルナおじさん」

ルナの顔を見て笑ってたら、ルナが変な顔してました。

「顔を笑われた」とか、感じるのかな?

傷ついたり、コンプレックス持ったりするのかな?


とりあえず、顔を笑うのは、やめようと思いました。