文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさびとキッシュ(2ヶ月頃)

f:id:imhfy:20200623084159j:plain

 写真を撮る余裕がなかったのですが、わさびとキッシュの初めの頃の写真が、少ないことに残念な思いです。

雛換羽してますね。

左の前が、目が怒ってる?わさび

右が、キッシュ


かわいくて🐦️かわいくて🐦️

でも、

初めての雛だったからか、心配ばかりして、かわいがる余裕もなかったように思います。


わさびとキッシュですが、ずっと一緒でした。


文明の利器が、あったのだから、写真も動画も、もっとあったらよかったのに


この写真は、わさびとキッシュが、2ヶ月半頃のものです。


ルナとてつのさしえの残りを、食べに来てます。

好奇心からかな?


わさびが、執拗にキッシュを、つついて追い回すようになってた頃です。


キッシュは逃げますから、大丈夫かなと、まだ放鳥を別にすることを、迷ってた頃だったかな?


いつも同じことして遊んでました。


この頃には、わさびが、きかんぼうになってきてましたが、いつも一緒にいました。


私は、いつもキッシュをかばってました。


おまけに、


飛べない、鳴かない、甘えてこない、てつが不憫で、

甘ったれのルナが、かわいすぎで、


キッシュより私になれてたわさびでしたが、私の対応のまずさで、徐々に、私をイヤになってきてたのかな。


わさびは、大きくて、何でもうまくできてたので、余裕の不足してた私は、わさびに甘えてました。


わさびだって、ほんの雛だったのにね。


こんなこと、今頃気がつきました。


私が気づいたことで、最近では、ましになってますが、

どんどん、狂暴になるわさびに、困惑していってました。


わさび、ごめんね。

少し遅かったけど、気がついて、よかったです。