文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ケージの外から、「写真撮らせてね」

写真を撮る余裕がなくて、あまり撮ってこなかったことが、残念でした。

でも、

さしえのときなんて、無理でしたし、

怖がるし、驚くし、

私の注意が、文鳥からそれてしまって、危ないし、


で、今日は、ケージの外から、1羽ずつ

「わさび😃写真撮らせてね」
f:id:imhfy:20200619213735j:plain

水浴びしに来たわけではなくて、呼ばれたから、カメラの近くに、来たのだと思います。


「ルナ😃写真撮らせてね」
f:id:imhfy:20200619214139j:plain

わさびと同じですね。


「キッシュ😃写真撮らせてね」
f:id:imhfy:20200619214234j:plain

えさが食べたかったわけではなくて、たぶん、前に来たのだと思います。


「てつ😃写真撮らせてね」

ケージの中で、一番遠い所に逃げます。


ルナを使うしかない。

てつは、ルナの真似をします。

「ルナ😃おいで」
てつも来ました。

「ルナ😃てつ😃写真撮らせてね」
f:id:imhfy:20200619214945j:plain


今日も、みんな、かわいいな