文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつ、生後3ヶ月

f:id:imhfy:20200815090847j:plain
カメラのフラッシュが気になるようで、近くで撮れないです。

てつの換羽は、みんなより遅いようですが、始まってます。

どんな風に変身していくのかな?

てつは、なんでも最後です。

放鳥の順番も、水を変えるときも、エサをもらうときも、水浴び容器の設置も、私が話しかけるときも、

順番待ちは、全部最後です。

てつは、あまり鳴かないです。ほとんど鳴きません。

わさびとキッシュとルナが、鳴きすぎなのかな?

順番が三番目のルナは、待たせている間、うるさいですが、てつは、黙って待ってます。

ずっと私を見てるし、ケージを開けると、喜んで?手に乗ってきますから、待ってるのだと思います。

かわいそうだとも思いますが、どうするのがいいのかわからないです。

てつは、あまり差はないけど一番幼いし、みんなのようには飛ぶことはできません。

ケージ越しですが、わさびのケンカを買ってます。

ケンカにならないキッシュ

ケンカを買わないルナ

てつは、ケンカが弱いと自覚してるのかも


てつのたくさん一緒にいた仲間は、今どうしてるのかな?

みんな幸せだといいね、

てつは、どう?