文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

キッシュのパニック?

f:id:imhfy:20200614180129j:plain
f:id:imhfy:20200614180144j:plain
キッシュは、わさびのついで?みたいな位置でした。

上の写真の右がキッシュ(1ヶ月)です。下は、雛換羽が終わった?キッシュです。

行動が変わっているので、ある意味一番目立ちます。


今朝は、窓拭きをしました。

なるべく驚かせないように、ケージの置き場を考えて、ベランダに踏み台を持って行きました。

踏み台で窓を拭く私に平気でしたから、油断しました。

ベランダから踏み台を戻すとき、注意不足でした。

戻すとき、カーテンに引っかけて、カーテンが大きく動いたからか?

キッシュとわさびが、ケージで派手にバタバタしてます。

ルナとてつは、いつものように、きょとんとした感じで?キッシュを見てます。

キッシュには、よくあることです。

動きが止まったあとは、口を開けてます。

わさびは、落ち着きました。

キッシュにつられたか?キッシュに驚いてか?そんな感じです。

わさびもいつも大変だね。

キッシュは、ケージ越しですが、わさびにくっついてます。

いつも頼りにしてるようです。

わさびがきかんぼうでも好きなんですね。

私より頼りにしてるみたいです。

わさびもキッシュが好きみたいだから、一緒に連れて来て、よかったと思います。

大きさは、一回り?違います。

ちゃんと育つのだろうか?と心配でしたが、雛換羽が終わって、キッシュは、とてもきれいな文鳥だとわかりました。