文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさびが穏やかになった。

f:id:imhfy:20200815110423j:plain

雛換羽が終わったようで、真っ白な羽になりました。

グレー混じりの羽が、かわいかったので、わさびじゃないみたいだけど、きれいです。

もともと目が大きくて、かわいかったです。

体重とか計ってないけど、体格がよくて、かっこいいです。


このところのきかんぼうに困惑してました。

文鳥達だけでなく私にも、攻撃してくるので、問題文鳥でした。


私は、いやになってたのかな?

ケージから出すのを止めて、手乗り文鳥をやめようか?とか、

外を見ていて、外に放そうか?とか、

発情?してるし、ペアを探して里子に出そうか?

そんな思考が出てきてました。
もちろん思っただけです。

やっと、

思考まみれの自分に、気がつきました。


今起きてることを、受け入れてなかった。

今にいて、今のそのままのわさびを、見てなかった。


そのままのわさびを、受け入れようと思いました。


次の日から、わさびが変わりました。

かわいすぎです。穏やかになってます。

わさびじゃなくて、私が変わったんですね。


わさび ごめんね。

気づかせてくれて、ありがとう。