文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

私も文鳥も初めての経験、雛換羽

f:id:imhfy:20200609140821j:plain

ルナが、雛換羽の真っ最中のようで、変な容姿で、笑ってしまいます。

ルナは、かわいすぎなんだけど、変な顔します。

さしえの時の必死な顔も、おかしかった。


f:id:imhfy:20200617161758j:plain
‹ケージの外がキッシュ、ケージの中がわさび›

キッシュは、雛換羽が、ほぼ終わりみたいです。

きれいでびっくりしてます。

初めから、不思議な動きをします。
存在が控えみたいでしたが、心配させることはダントツです。

小柄で優しいキッシュは、美少女なのか美少年なのか?男の子3羽の中で、どうなんだろう。


派手な雛換羽中のわさびも、やっと終わりかけているようです。

イケメンが、ハリネズミみたいで、変な顔でした。

わさびのトレードマークだったグレー混じりの綿のような羽が、キッシュと同じ、真っ白な絹のような羽に、変わってきました。少し寂しいですね。


てつの雛換羽は、まだみたいです。