文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

一区切りかな

f:id:imhfy:20230522182221j:image

うちは網戸がないです。

網戸がないから窓を閉めて過ごしてますが、何となく息苦しく感じてました。

今は慣れたのですが、文鳥達の日光浴が必要なのかなって思ったのです。

ベランダには出さないけど、少しの時間、窓を開けてみました。

こんなのでいいのかな?

 


f:id:imhfy:20230522184936j:image

てつも換羽が終わりそうです。

換羽は

体調不良なのかと心配になります。

程度の差はあっても、みんないつもと様子が変わります。

心配のあまり、アスカは病院に連れて行きました。

「換羽疲れで何の問題もない」

ということでしたからホッとしたけど、問題もないのに遠くの病院に連れて行かれて、アスカは災難だったかな

換羽の時は文鳥が変化します。

換羽だから大丈夫ってこともないですよね。

無事に終わって元気になるかどうかはわからないです。

様子が変だったてつも、もとに戻ってきました。

てつは、元気がないだけでなく神経過敏というか精神状態も不安定になってました。

これでみんな換羽は終わるようです。

賑やかになってます🎵

 

 

ブログのスターとブックマークの表示をやめてみました。

これまでつけてくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。

嬉しくてたまらなかったです。

本当にありがとうございます。