文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

おしゃべりしたい

f:id:imhfy:20220605170034j:image

https://stand.fm/episodes/628b23ce15088e00061465d9

 

今日は、誰かと話したくて

 

友ちゃんは、ラインが既読にならず…

電話かけてみた友人は、繋がらない…

週末によく来てくれる友達は、孫の誕生パーティに呼ばれてるそうで…

一番声を聞きたい子どもには、連絡をためらってる…

 

今の私は、昔と違って、いろんな人と交流してないです。

一人でいるのが心地よくて

 

だけど、おしゃべりしたいと思った時に、それができない

 

以前ならば、おしゃべりしたい時は、都合がつきそうな人に連絡してました。

そして、相手の予定に合わせてました。

 

今の私は、

話したい時に、話したい

話したいことを、話したい

 

そんな都合のいいことは、簡単ではないのか

 

でも、もう昔には戻ることはないと思います。

 

私、おしゃべりですけど、

話したい時に、話したいことを、話すことができないなら、一人で過ごそうって思うのです。

 

スタエフっていうのを知って、

おしゃべりしたい時に、できるとは❤️

と、感動してました。

でも、一人で話してるだけです。

 

人とおしゃべりしたい時の私には…

 

今日は、誰も相手が見つからないから、スタエフで、おしゃべりしようかなって思ったけど、今の私は、人とおしゃべりしたいのであって、一人で話したいことはないか…

 

 

私を見ている文鳥達がいてくれてるね❤️

 

 

文鳥達の「お休みの支度」を始める時間ですね❤️