文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ちょっと変化のある日常

今日は消防点検があるので、文鳥達の場所を部屋のすみにしてみました。

怖がるのは避けられないけど、少しでもましな場所にと考えました。

 

鳥の絵で、朝の影絵遊びです。

一瞬で壁の色が変わるんですね。
f:id:imhfy:20221028102338j:image


f:id:imhfy:20221028102347j:image

 

点検開始時間の前に、朝イチの放鳥です。


f:id:imhfy:20221028125903j:image

https://youtube.com/shorts/yojgUOdWHFA?feature=share

https://youtu.be/Ui7WRtjasfs

久し振りに、チョコとキュー

珍しく、てつとラテ

 

 

ケンカされるのが嫌で、一羽ずつ出していくことが多いのですが、2羽ずつ出してみました。

 

ケージの中では、みんな自分の番を待ってるから、一羽あたりの時間はとても短いです。

15羽全部を出して終了です。

 

毎日これを2~3回繰り返してます。

2回になるのは、友だちが遊びに来てくれた時かな

おしゃべりは大好きだから、遊びに来てもらうのは大歓迎です😄

文鳥達と暮らし始めてからは、私は長時間出かけることはなくなりました。出かけたくないのです😊

なので、家に来てもらうことが多いです。