文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさびの様子②

私が、わさびの足の不調に気が付いて、3日目です。

 

あれっ?どうしたのかな?

 

文鳥達には、そんなことがよくあります。

次の日には、大丈夫だと思える場合がほとんどです。

 

わさびの足は、そのケースではなかったようです。

 

原因も不明で、どうしたらもとに戻るのかと考え込んでしまいますが、

今のわさびを見ていくようにしてます。

どんなわさびだって大切なのだから

 

足の負担の軽減になればと、チョコとキューの少し大きいケージと交換しました。

キッシュも付き合わせてます。


f:id:imhfy:20220703125017j:image

ニームパーチは無理でしたから、同じ色の2ミリの止まり木を付けてます。

 

てつとゆたかには、しばらく、キッシュのことは諦めてもらいます。

 

わさびの足の不調は、すぐにではなくても

治ると思います。