文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

私と文鳥のひととき

 

何となく?文鳥の鳴き声で?

あれほど朝が苦手だったのに、今の暮らしを始めてからは、日が昇る頃には目が覚めます。

あんなに起きるのが嫌だったのに

 

 

2歳になって飛べるようになったゆたか

f:id:imhfy:20230131212639j:image

(この絵は1歳の頃のゆたかです)

切られてる羽が、まだ多く残ってるのに、びっくりするほど飛んでます。

飛べる自分が不思議なのかな

楽しんでるというより、確かめてるみたい

必要があって飛ぶのではなく、飛ぶために飛んでるようです。

疲れるのではないかと、早めに戻してしまいます。

孤高のイメージのゆたかは、私に寄って来ることなどなかったのに、飛んで私のところに来るようになってます。

どうしたゆたか😊