文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日の色々


私に会いたい 自由になりたい - YouTube

今の自分の気持ちを話してみました。

 

HUNTER×HUNTERの最新刊を買ったもののギブアップ

これまでは、何度も読み返して、何とかついてきてました。

この新刊につながる暗黒大陸進出からは、無理みたい

 


f:id:imhfy:20221124151528j:image

全部かどうか不明ですが、この羽はラテのです。

ラテは順調ですね。

もうすぐ失速なしで、アスカについていけますね。

クリッピングされてる羽がチラホラ落ちてます。

一番それを楽しみにしてるゆたかは、なかなか抜けてこないです。ゆかたは遅いですね。

1歳7ヶ月でも、まともに飛べないのだから、ゆたかは気の毒です。

同じようにクリッピングされていても、個体によって差が大きいことがわかりました。

 

クリッピングされていた文鳥達もそれなりに飛んでます。

されてない文鳥と比べての飛ぶ能力に、引けをとらないと感じられるのは、今のところてつだけです。

てつは、一番外側の羽から、左右合計で14枚切られてました。これは相当大変なことでした。

上に飛べるわけがなかったです。

それが、大きくて重いのに、自由に飛び回ってます。

てつの場合は、飛ぶ練習をさせたことがよかったんだと思えるのです。