文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

男は性格❤️のもも

ももは、かわいらしい男の子です。

もものかわいらしさは、容姿ではないです。

性質と動作がたまらなくかわいらしいのです。 

小柄な華奢な体型のもも

控えめでおとなしいもも

素直で手がかからない

なんといっても、

ケージから出すと、チラチラ私を見てる

近くに行って床に座ると、ピョンピョン跳んで(飛んでこない)私の手の中に入り込む❤️

ももの感触を感じてると愛おしさが込み上げてきます。

 

ビクビクおどおど怖がりのももは、ケージから出すのに苦労しました。

無惨に切られてる羽は痛々しくて、ドヨンとした目のももは、ケージの中で目をつぶってることが多く

心配のあまり、同じケージにいたパーチとニームもうちに連れてくることになったのです。

f:id:imhfy:20230114081337j:image

うちに来てわりとすぐに、ケージの中に入れた私の手には乗ってました。

ケージから出すのが難しくて時間がかかりました。

ケージから出さない方がいいのかと考えてしまってました。

 

それから一年過ぎて

f:id:imhfy:20230114081352p:image

f:id:imhfy:20230114081358p:image

No.1の手の中の宝物になってます❤️

 

気がつくと、ももとわさびの絵がダントツに多いのです。

意識してなかったけど

それで動画を作ってみました。