文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

めいの文鳥キック

f:id:imhfy:20210819120224j:plain
f:id:imhfy:20210819120244j:plain
2ヶ月のめいです。

ルナの幼い頃と同じで、カメラを向けると、飛び付いてくるから、かごの鳥状態で撮りました。

はい!文鳥キック

めいは、手がかからないかな

でも、噛みつく力は強いし、嘴の先で噛んでくるし(これは、私にとって初めての経験です)、いちいち「クルル」って反応するし、ケージ越しだけどケンカ買ってるし、

雄だな😒って思います。

うちの雌達は、そんな意味不明なことしないです。

雄って、きかんぼうでやんちゃでうるさいな。
かわいいけど😊

手の中にいる時は、掴んでほおずりしますが、突然、「クルル」とか言って噛みついてくるし、変なの