文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

秋は寂しい?

f:id:imhfy:20220916090933j:image

夏が終ってきたかなって思ってたけど、もう秋なのか

お店で栗を見つけたから、そう思ったのです。

私にとっての秋の味覚のひとつは、大好きな栗です。

茹でて2つに切ってスプーンで食べます。

美味しい❤️

食べにくいですが、

きれいに取りきれないし、ボロボロこぼれるから、台所で立ち食いしてます。

私には優雅に食べることが難しい

そんな姿の私と秋は寂しい私ってチグハグだなって思いました。

秋は寂しい

これはやめようかな😅

栗が美味しいし

ルナはかわいいし❤️

f:id:imhfy:20220916085214j:image


f:id:imhfy:20220916085226j:image

幼い頃から写真の撮りにくいルナは、今も健在です。

すぐに飛び付いてくるから😄

 

ルナに似てる文鳥が増えました。

チョコ、キュー、くろ

よく間違えます😅

 

今さっきも、ケージから出そうと「ルナ、おいで」って手を入れたら少し躊躇ってます。

 

ん!違う

くろでした。

 

ルナならば、「ルナ、おいで」と手を入れるやいなや、即飛び乗ってきます。

何をしていても即来ます。

赤ちゃんの時から、一度も一瞬たりとも躊躇ったことはないです。

なんてかわいらしいのでしょうか❤️

 

大好きな栗を食べて、かわいいルナに張り付かれて、他の文鳥達も待ってます。

「秋は寂しい」なんて似合わないか