文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさび&キッシュ

 

みんなの写真とみんなの説明を動画にしてみました。

 

動画のキッシュが、かわいいと思いました。

f:id:imhfy:20221221153555j:image

キッシュは、素直で手がかからないし、

幼い頃からスキンシップを控えてきたからか、私に近寄って来ることもないです。

美人ではないけど、キッシュは、うちのお姫様だと思いました。

 

そして

f:id:imhfy:20221221154253j:image

ずっと反抗期のわさび

こちらも、本人の希望だろうと、ほったらかしできてます。

足に軽いものを感じたので見ると、わさびでした。来たのか^_^

 

わさびとキッシュ、あらためてかわいいと思いました。

 

生後1ヶ月頃の写真を動画に入れました。

 

f:id:imhfy:20221221155312p:image

ピョンピョン跳んで窓の方に行ってカーテンの下に入り込みました。

窓のそばでは寒いだろうと、すぐに戻したんじゃなかったかな

日に当たりたかったのかなって、今頃思いました。

お日様の光は、初めてだったのかもしれませんね。

 

f:id:imhfy:20221221160021p:image

初めて水浴びした時、こんな感じでした。

当然のように先に行くわさび

容器の入り口で躊躇しているわさび

後ろからキッシュがわさびを押して、わさびが入ってしまい、すぐにキッシュも入りました。

初めての水浴びは一緒でした。

 

f:id:imhfy:20221221160704p:image

好奇心旺盛で活動的でしたから、色々面倒でした。

ゴミ箱には危険なものは入れないようにしてましたけど

いつも中に滑り落ちてました。

 

f:id:imhfy:20221221161156p:image

わさびに比べてキッシュは発育不良なのではないかと心配でした。

わさびが強すぎて、いつもキッシュを守ろうとしてました。

何羽も経験していくうちに、キッシュは発育不良どころか、順調そのものでした。

わさびより生まれた日が遅かったんじゃないかな

女の子で、優しく控えめな性質だっただけで、

そもそも、わさびは群を抜いてきかんぼうなんですから、そこと比べられてもね

 

キッシュには悪いけど^_^

私はわさびにぞっこんのメロメロでした。

あまりにも魅力的で^_^

今でもわさびは特別です。