文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

かわいすぎるよ😆キッシュ

f:id:imhfy:20211027121702j:plain
f:id:imhfy:20211027121552j:plain

赤ちゃんの時から、
キッシュは、わさびに比べて、顔がかわいいとは思ってませんでした。

素直で控えめですから、我慢させることばかりだったかな

いつの間にか、きかんぼうの雄達とは違って、私にも穏やかなキッシュが、とっても愛おしく思えるようになってました。

雌にスキンシップはよくないと知って、キッシュにはあまり触ってきませんでした。

手を出すとすぐに乗ってきますが、長居しません。


保温器具のコードで綱渡りして遊んでました。

「おいで」って手を出すと、すぐに乗ってきました。

その絵を描いてみたけど、
かわいすぎます❤️

美形ではないはずなのに、なぜこんなにかわいいの❤️

キッシュに限らず、私は鳥達をかわいがってこなかったのかもしれません。

過剰に心配してただけだったかも

わさびとキッシュを迎え入れてから、あまりのかわいらしさに、心配ばかりするようになってました。

心配するのではなく、愛していたいって思いました。

初代ぶん達は、心配などしないで、テキトーにしてたような気がします。

夏も冬も温度のことなど気にもせず、近くのお店で買ったミックスシード(たまに野菜)を与えて、3泊ぐらいの旅行はしてました。

家族やこどもの友達などもかわいがってくれてました。

爪を切ったことも病院に行ったこともなく、長く生きてくれました。

亡くなる前の日まで、飛んで食べて水浴びしてました。

今と比べると、あまりにも手を掛けてなかった。
かわいそうなことしたのかなって思うこともあるけど、結果オーライでした。

そのくらいの方がいいのかもしれません。

キッシュを描いてて、そんなこと考えました。

なるようにしかならないから、
心配ばかりしないで、信頼して、かわいがっていこうって思いました😄