文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

一羽ずつは初めてかな

うちに来て5ヶ月になろうとしてるチョコとキュー

いつでもセット

そして、便利だから色々な文鳥達と複数で出てもらうことも多くなってます。

 

気がついてはいました。

手に乗りたい😄文鳥だと

 

楽だから複数で出してました。

 

チョコもキューも手に乗って来るのですが、すぐに邪魔されるから、飛び回ってばかり

それも楽しそうだけど

一羽ずつゆっくり出す時もある方がいいと思ってました。

 

ついに、

自分達で実行でしょうか?

いつもチョコを出してキューを出すのですが、キューが出ようとしないのです。

何度かやったけど、諦めました。

 

チョコだけ出しました。

「キューを出して」とも言わず、私の手に乗ったままです。

チョコを戻して、キューを出しました。

こちらも私の手に乗ったまま


f:id:imhfy:20220912190617j:image


f:id:imhfy:20220912190630j:image


f:id:imhfy:20220912190643j:image

チョコ

 


f:id:imhfy:20220912190702j:image


f:id:imhfy:20220912190714j:image

キュー

 

わかってました。

うちに来た時から、あまえんぼうの手乗り文鳥だと

手抜きできるからセットでほったらかしでした。

これからはあまえんぼう文鳥でいこうね😊