文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

チョコは、とっても素敵です。


f:id:imhfy:20221220195947j:image

チョコは、あまえんぼうだよね。

🐦️そうかな

とってもかわいいよ

🐦️うん

上手に飛び回ってるから、すごいなって思うよ

体型もちょうどいいし、かっこいいよ

🐦️😃

 

 

そんなチョコを見てると、生後5ヶ月のチョコとキューを衝動的に買ってきて、よかったって思います。

 

ドヨンとした雰囲気で、膨らんで寝てばかりだったから、体調が良くないのだと思い、私は落ち込んでました。

 

雛換羽が始まるからだったようです。

 

クリッピングされている羽でも、キューと一緒に飛び回ってるから、体もスッキリしてきました。

くすんだ感じの色合いも、つやつやきれいになりました。

 

おまけに、とってもあまえんぼうです。

 

これのどこが、手乗りじゃない文鳥だったの?