文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

オスは大変だよね

昨日、息子達が中学高校の野球部だった頃からの友だちと楽しく過ごしました。

ランチしてからうちに来てもらって、おしゃべりしてました。

最近はこのパターンばかりです。

私が長い時間うちを空けたくないからです😄

 

息子達は、みんな社会人です。

ひとりは、息子が一緒にいる

ひとりは、息子が近くにいて、昨日も来たと

私だけが…私は東京、息子は大阪

 

うちでおしゃべりしてると、度々、文鳥達を見ながらの文鳥の話になります。

15羽もいると、目立ちますから

 

わさびを筆頭にオス文鳥は、大変だという話になりました。

うちの場合です。

ビビリの癖に(メスの方が肝が据わってる)、冒険好きで無鉄砲

私を焦らせる行動をするのはオスばかりです。

 

子ども(人間)も同じだよねってことで、息子達の話になりました。

 

オスって、大変だよね

 


f:id:imhfy:20221217094425j:image


f:id:imhfy:20221217094434j:image

かわいいけど、やんちゃなオス