文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

飼い主の気持ちに寄り添う

ペットって、そうなのかな?

 

うちの文鳥を達は、どうかな?

ペットって思ったことないし、私が飼い主って思ってもいないけど、

じゃあ何?

わからない

一緒に暮らしてるとは思うけど

 

遊びに来た友だちが同じようなことを言うのです。

おしゃべりしてて、私が爆笑すると

文鳥達も大騒ぎになるって、

確かに❗️

私が大笑いすると、キャキャキャ🐦️みたいな声を出して大騒ぎしてます。

いつもそうなります。

喜んでるみたいです。

 

子どもが遊びに来た時ですが、前日の夜更かしで眠くなった私

「少し昼寝するね」

目を覚ますと、少しどころか何時間も寝てました。

「ごめん」「せっかく来てくれたのに」

「ゲームしてたから😄」

「文鳥達どうしてた?」

「みんな寝てたよ」

 

どうやら、うちの文鳥達は私の動きにシンクロしてるようですね。

 

今日撮ったパーチと昨日撮った皆既月食の写真です。


f:id:imhfy:20221109190213j:image


f:id:imhfy:20221109190224j:image


f:id:imhfy:20221109190233j:image


f:id:imhfy:20221109190242j:image