文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

メンバーを選んでみると

クリスマスを一緒に過ごした友だちから

「スラムダンクの映画見に行かない?」と

世間とずれてる私は、映画のことは知らなかったけど、

「スラムダンク」という言葉を聞いたから、止まらない

左手は添えるだけ

なぜ桜木がそこにいる

諦めたらそこで終り

etc.(セリフは正確ではないです)

おしゃべりの中に連発しながら、話が止まらない^_^

はてなマークだらけの友だち

昔私が、漫画全巻を紙袋を両手に持ってきてくれたけど、その時は読まなかった

今ごろのカミングアウト?

 

「別々に見て、話をしよう」と私

 

マトリックスの時もそうだったし、

マトリックスは、私は字幕以外考えられないし、友だちは吹き替えがいいと

 

スラムダンクは、字幕とか関係ないけど、

最近の私は、行きたい時に行くのが楽になってるし、ひとりで行く方が、短時間でうちに戻れるから(あまり留守にしたくない)

 

今日行こうかと考えてます。

 

うちの文鳥達だと、誰が誰かな?って考えました。

難しいですね。

うちの文鳥達、チームプレーなどできそうもないから

 

バスケのメンバーだと難しいから、現時点の運動能力で選ぶと、

断トツで、くろ

次に、てつ、アスカ

そして、チョコ、キュー

こんなとこかな

くろ以外、クリッピングされてた文鳥なのはなぜ?

軽めの文鳥が有利なのか?てつとくろは軽くないけど

なんか😄てつ🐦️ってすごい

大きいクリッピングされてた、全く飛べなかった文鳥なんだよね

しかも、この中での最年長の2歳9ヶ月

f:id:imhfy:20221226094204j:image