文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わがまま?

 

f:id:imhfy:20221211151415j:image

文鳥達と日向ぼっこしてました。

うちは男の子が多くて、11羽

歌ったり、怒ったり?賑やかです。

お日様の光が暖かくて、意味もなく幸せな気持ちになってました。

誰かと、おしゃべりしたい

この幸せな感じを話したい

 

以前なら、おしゃべりしたい時は、都合がつきそうな相手に、「もしよかったら話せる?」ってメールします。

「いつにする?」みたいなやり取りをして約束します。

約束の時になれば、

近況報告、そして、愚痴を聞いたり聞いてもらったり、噂話に花を咲かせて、長時間

 

今の私は、後日の約束でなく、今話したい

今感じてる幸せを話したい

 

しかし、そんなこと可能?


f:id:imhfy:20221211160317j:image

f:id:imhfy:20221211160347j:image

理解してもらえたみたいです。

 

友ちゃんとは、そんな風にしていこうかな

問題は、おしゃべりできるタイミングがあるのか

今そうしたいと思った時、相手もそう思うか

まあやってみようかな

 

 

f:id:imhfy:20221211163207j:image

「今めいを触りたい」に100%応じてくれる存在