文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

めい、運動しようよ


私から離れないめいをどうしたらいいのか - YouTube

めいの減量をしようと考えてます。

 

運動不足は間違いないし、太ってブヨブヨしてるような気がしてたけど、まあいいか😅

 

しかし、32グラムになってました。

これはマズイ

 

エサの制限はしないつもりですが、切らしていたオーチャードグラスを注文しました。

これはみんな好きです。難点は、値段が高い

背に腹は代えられない

キッシュとめい以外には、少なめにあげよう(あっという間になくなります)

 

難題なのは、めいを私から離して飛んでもらうこと

 

3回出すうちの一度だけ、やってみました。

 

めいもストレスだろうし、私も面倒ですし、他の文鳥達も「何で?めいだけ」って思うかもしれないから

あとの2回は、いつものように好きにしてもらいました。

めいは、座ってる私にずっと張り付いてました。

 

こんなことで何とかなるのかな?

 

f:id:imhfy:20221210172650j:image

めいは、右奥にいます。

いつも私と2人で一緒にいる場所です。

私を待ってます。