文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

森の中で暮らしたいって思ったけど


f:id:imhfy:20220413100947j:image

母から、今度はこんな写真がラインで送られてきました。

私の送った文鳥達の絵で、また遊んでくれたようです。

とってもうれしい❤️

 

最近は、スタエフっていう音声配信をしてるのですが、

今朝は、文鳥達が自然と共存して自由に楽しく過ごすことのできる森の暮らしがいいなって、そんなことを話したのです。

 

今、母からの写真を見て思いました。

 

私は、こっちの方がいいかもって、

森の暮らしがいいかな、なんて思ったけど、私に暮らすことが、そもそもできる?って、

 

今は母が一人で暮らしている実家ですが、庭が、花や木で一杯なんです。

雪国ですから、花が咲くのはこれからが本番です。


f:id:imhfy:20220413102001j:image

梅干しを作って送ってくれたりします。


f:id:imhfy:20220413102053j:image

たくさんのチューリップが毎年花を咲かせます。

f:id:imhfy:20220413102122j:image


f:id:imhfy:20220413121248j:image

 

庭には、まだまだたくさんの花や木があります。

 

こんな場所で、生き物達と暮らしていくのが、私にはいいのかもって思ったのです。

私と文鳥達が、楽しく自由に過ごすことのできる建物にしていけばいいかって、

この方がいいかなって