文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

一人上手⑧

f:id:imhfy:20211126103047j:plain

うちに来た頃のアスカだよ

アスカのようにたくさんのグレーの羽は、初めてだったよ

少しだけグレーの羽が混じっていたのは、わさびとくーとももで、

白だけだったのは、キッシュとめい

お店で見た時、アスカは真っ白な文鳥にならないのかなって思ったよ

あっという間に、アスカは真っ白になったね

端正な美男子って感じになったね

グレーの羽のアスカもかわいかったよ

すぐに目をつぶって口を開けてたアスカだったけど、世界は怖くないって感じたのかな

『一人上手』って、私の好きな中島みゆきって言う人の歌からなんだよ

前は、いつも誰かと話したいって思ってたんだけど、

今の私は、そうでもないよ

都合のつく人と予定を合わせて、その時に合った話をする

そんなことは興味なくなってきたみたい

自分の話したいことを、話したいと思った時に、好きな相手と、おしゃべりするのがいいな

そんなことできるの?

今できてるよ

アスカとね

こんな「一人上手」を思いついてから、楽しくなってるよ

それにね

相手がくーの時に思ったんだけど、

くーは、いるんだ

いなくなってなんかいないんだって

グレーの羽のアスカは、今いないけど、
真っ白な羽のアスカは、今いるよね
f:id:imhfy:20211126165820j:plain