文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

アロハがかわいく描けない😒

いっとき夢中で描いていたうちの文鳥達の絵

熱情が落ち着いたのか、もとの私に戻ったのか、さらっと描けなくなってます。

手持ちの絵を見ては、もっともっとかわいらしいのに…

かわいらしさを表現できてる絵を描きたい

そう思っても、取りかかることができない…

どうせ上手に描けないと思ってるからなんだよね


f:id:imhfy:20220927090732j:image


f:id:imhfy:20220927090746j:image

 

描いてはみたけど、アロハに見えない…

アロハはもっとずっとかわいらしいのに…

 

絵が下手でコンプレックスがあって、描くことなどなかった私が、

描きたいと思うなんて

実際描いてるなんて

うまく描きたいと熱望してるなんて

すごい変化なんだけどね

 

うまく描きたいというのは、学校の図画工作の時間や美術の時間に思っていたことと違います。

昔は人に変だと思われたくない程度の絵、成績が普通程度になること

そういう意味でなんとか描けたらって思ってました。

今は人の評価とか関係なく、私の感じてる愛おしい思い、かわいくてたまらない思い

それが感じられる絵を描きたくて