文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ももとアロハ

もも(左)とアロハ(右)
f:id:imhfy:20221101154638j:image

お互いに不本意だろうけど、隣にケージを並べました。

 

放鳥して戻す時、ここじゃないと駄々をこねる文鳥達

 

アロハはアスカが好き❤️

ケージを並べてました。

しかし、ケージから出たアスカは、

戻らず、ニームの隣がいいと主張する

 

ももとパーチはニームが好き❤️

ニームを真ん中にして、ももとパーチを両隣にしてました。

しかし、ケージから出たニームは、

戻らず、愛するゆたかサマの隣がいいと主張する

 

どーするの!これ

 

抵抗しないももと、抵抗しても高が知れてるアロハに我慢してもらいました。

並んだケージで、寝てます😄

 

おしとやかなもも(♂)と天真爛漫なアロハ(♀)

かわいらしさ抜群のおふたりですが、

どちらも華奢すぎ

手に乗せた時の頼りなさったら😒

何かいい方法はあるのだろうか?

 

https://youtu.be/L0xYrN0BRLI

https://youtu.be/-CowsU_E65o

昨日のゆたかとアロハ