文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

アスカはわからない

孤高のゆたかの変化によって、今私に最もなれてないのが、アスカになってます。


f:id:imhfy:20220823105916j:image

私とアスカの触れ合いは、

ケージからの出し入れの時だけ

一瞬のアスカの足だけ

 

飛び回ってますからほったらかしです。

アスカは何がしたいのか不明です。

 

そして
f:id:imhfy:20220823110308j:image

ゆたかとアロハを出したのですが、接触なしでした。どうした?

ゆたかはキッシュのとこに行ったりして歩き回ってます。

アロハはアスカ(ケージの中)が気になるみたい

 

ならばと


f:id:imhfy:20220823110550j:image


f:id:imhfy:20220823110606j:image

アスカ(右)とアロハ(左)を並べてみたけど、アスカは近くにいようとしてるアロハを無視

 

アロハは、ケージの中で動き回ってじっとしてないアスカに戸惑ってるみたい

アスカみたいにパッパと動けない

 

 

外にいるチョコとキューが、アスカのケージに来るから、アロハは落ち着けない様子

 

アロハとアスカのケージは離しました。

 

アスカは何がしたいの?

 

とにかく飛び回ってるし、ゆたかやパーチやニームやももと四六時中ケンカしてるし

落ち着きがない

 

誰と気が合うのかもわからないし、好きな相手はいないみたい

 

変なやつ😓

容姿はきれいだと思うけど