文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつは飛べるよ(動画の整理)②

https://youtube.com/shorts/N8HBE94X6_k?feature=share

2020年11月1日、てつ7ヶ月の頃です。f:id:imhfy:20221031153907j:image

7ヶ月の頃のてつ

 

そういえば、

てつは、まっすぐに飛ばずに回転するようにして飛んでました。

上には飛べないから、上にジャンプして下に落ちてくる感じです。

滞空時間を稼いでたのかもしれません。

 

クリッピングされている文鳥達は、上には飛べないようです(うちの場合です)。

水平に飛んでます。

 

上にジャンプしてから飛ぶ

こんなことをするのは、てつだけです。

幼いから、無謀だったのかな

その頃の私は、床に落ちる前に、てつをキャッチしてました。

 

ある日突然、上に飛ぶことができるようになりました。

何時ものように、上にジャンプしたてつ😅

浮上しすぎて、天井にぶつかりそうになりました。

さすがだなって思ったのは、ぶつかる寸前で止まったこと、そして次からは上に行きすぎないように修正してきたことです。

 

それからのてつは、新しい飛び方を自分で試していってるようでした。

回転を入れるような変わった飛び方はしなくなりました。

 

 

https://youtu.be/N3XQxIDOr3k

現在のてつの優雅な飛び方を撮りたいと思ったのですが、狙ってできるはずもないか

優雅に羽繕いしてます。

ラテも出してるのに、カメラを向けてるのに、怖がりのてつとは思えません。

複数放鳥の時、近づかれると逃げますが、

この動画もラテが来たので逃げました。

ビクビクなんてしてないです。

自分は飛んで逃げられるという自信なんじゃないかな

今のてつなら誰からも逃げられるものね😄