文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

"てつが飛べなかった頃" を YouTube で見る


てつが飛べなかった頃 - YouTube

ショートの動画を繋ぐことができないので、

写真を使って動画を作りました。

 

動画では、てつは飛んでるように見えます。

てつは上に飛べてないと思います。

椅子の背に置かれたてつは、思いっきり上にジャンプしてました。

そして、回転してました。

少しでも下に落ちていくのを、回避しようとしてたと思います。

 

てつなりに工夫してたのだと思います。

 

てつ以外にそんな飛び方をした文鳥を見てません。

 

クリッピングされてない文鳥たちは、あっさりと軽く飛んでます。

クリッピングされてる文鳥達は、飛ぼうとしないか、飛ぶ場合でも、連続では飛べないから一回だけ水平に飛んでます。

 

今思うと

てつは、根性ありますね。

相当怖かったと思います。

 

今でも覚えてますが、

クリッピングされてる羽が、だいぶ生え変わってきた頃

てつは、いつものように上にジャンプしました。

いつの間にか、上に浮上できるようになってたんですね。

それなのに、上に思いっきりジャンプしたから、すごく上に飛んでしまって、天井にぶつかりそうになりました。

私も驚いたけど、てつも驚いてましたよ。

すぐに修正して飛び始めたから、すごい能力だと感動でした。