文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつ

f:id:imhfy:20211008101644j:plain
f:id:imhfy:20211008101701j:plain
てつがきれいに描けたかな

クリッピングを知ることになったのは、てつが来てからだよ

数センチも上に上がらなくて・・・

私も驚愕したけど、てつも、違和感感じたよね

飛び回ってるわさびとキッシュ
私にくっついてばかりだけど、上手に飛べるルナ

生後1ヶ月過ぎでうちに来て、同じ年頃のみんなが飛んでるのを初めて見たのかな

飛べない自分に気づいたのか、飛ぼうとしなくなったてつが、かわいそうでたまらなかったよ

羽を抜くのがいいとあったけど、私には、できなかった

毎日、飛ぶ練習させてたけど、てつは怖かったよね

一日一度だけ、てつに飛んでもらってたね
飛ぶというか、上にジャンプして落ちていくって感じだったけど

ためらい躊躇しながら、覚悟を決めて
「えい!」って感じで、すごい音出して、どこかに行ってたから、みんな驚いてたよね。
「変なの!」って雰囲気で、

場所のコントロールは難しかったよね

自然に風切り羽が、抜けて生え変わってからは、自由自在に飛ぶことができるようになったね

ある日、「えい!」っていつものように上にジャンプして、天井にぶつかったよね
ゆっくり飛んでるから、たいしたことなかったけど、羽が生えたら楽に上に上がるんだね

てつは、一度で修正したから、すごいと思ったよ

毎日新しい飛び方を試していってるよね

最近では、高速飛びにはまってるかな

今では、クリッピング経験無しのわさび達と遜色無しに飛んでるよ

よかったなって、思ってます。
よくがんばったね