文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつは飛べるよ(動画の整理)①

私の老後の楽しみにと

ん?老後っていつからなのか?

 

文鳥達の記録を日記みたい続けてきました。

文明の利器に感動しながら、やり方もわからないまま、少しずつ覚えながら

日記なんて続いたことがなかったのに、どうした私

 

多くなってきてるから、今のうちに整理していかないと、

そう思ってました。

まずは、ブログに付けたYouTubeの限定公開の動画から、整理し始めました。

 

https://youtube.com/shorts/HffmQ-J3P2M?feature=share

https://youtube.com/shorts/ZrWpLvmUu_8?feature=share

この動画はクリッピングされていたてつのことに悩んでいた頃のものです。

生後1ヶ月の頃です。その頃のてつの写真です。
f:id:imhfy:20221031114043j:image

2020/4/30

f:id:imhfy:20221031114113j:image

2020/5/9

 

今では、クリッピングされてた文鳥は11羽

ずいぶん経験してきました。

 

てつ以外は、飛ぶ練習をあまりしてません。

羽を切られてるということは、ある程度成長した文鳥達です。

てつみたいに練習させることなど不可能でした。

まず、思い通りに手に乗らない…

それなりに飛べるようになることもわかったので、やらないことにしました。

 

てつは生後1ヶ月か

幼いですね。

抵抗できないてつに、無理させてたのかも

 

今のてつは、自由自在に飛べます。

意味があったと、思いたい