文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ゆたかとアスカは人気者なのか

f:id:imhfy:20220902212235j:image

左のケージの中はアスカ

右のケージの中はゆたか

 

ゆたかとアスカのところは騒がしいです。

放鳥している鳥が寄ってきてはギャーギャーやってます。

 

外に出てるニームとアロハが来てます。

 


f:id:imhfy:20220902212640j:image


f:id:imhfy:20220902212700j:image

アロハがニームに接近するからハラハラしました。

「ニームはゆたかじゃないよ」

アロハがしつこくニームに近づいてるのですが、アロハを守ろうと私は近くにいました。

アロハをひいき?してるのは、アロハが小さすぎるからです。

アロハは、アロハに関心のないニームに近づいて威嚇してます。

 

何をしたいの?

 

なるほど

アロハはアスカが好きみたい

ニームはゆたかにぞっこん

ゆたかとアスカのケージを並べてるからいけなかったのか