文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ネット環境は生活必需品かな

IT音痴で、スマホデビューも遅く、ネット社会に背を向けて、そこから逃げきれる世代だと考えていた何年か前

 

マズイ😨と気がついて、私なりに猛勉強しました。息子の助けがあったけど

 

ワードを習いに行ったり、本で知識を学んでみたり、ITを扱ったミステリーを何冊も読んだり、ネット社会をテーマにした講演会に行ったり

だけど、まだまだ未知の世界

 

ブログを初めてからは、写真や動画を載せることやら、試行錯誤の日々です。

 

先日スマホデビューした80代の母

花だらけの庭の写真を撮っては、ラインで送ってくれます。

遠隔?マンツーマンで教えてる私

 

母なら逃げきれる世代だったかもしれないけど、趣味の園芸の写真を撮っては、私達子どもや親戚に送って楽しんでるのを見てると、よかったなって思います。

 

 

私は、逃げきれるはずなどなかった

 


f:id:imhfy:20220816115157j:image


f:id:imhfy:20220816115209j:image

「そんなことはアロハには関係ないもん」

写真撮られてブログに載ってるけど