文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさびの爪を切りました。

前の真ん中の爪が長いことは気づいてました。

f:id:imhfy:20220811174420j:image

今朝の写真です。

後回しにできないほど長いですね。

 

覚悟を決めて、切ることを決行です。

わさびは捕まえるのが大変です。

手にはすぐ乗るけど、反対の手で上から掴もうとすると逃げます。

何度も追いかけてヨロヨロする私

わさびもクタクタだろうし気の毒だけど、追い続けました。

 

前の真ん中、左右2本を切りました。

 

わさびは保定されると、おとなしくなって身動きしません。

 

変な叫び声をあげたり(アロハ、てつ、ニーム、アスカ)

噛みついてこようとしたり(てつ)

わさびはそんなことは一度もしたことがないです。

 

噛みつこうとしたてつには驚きました。

嘴を切ってしまうと大変なので、気合いをいれた?慎重さでやりました。

素直にしてる方が早く終るのにね。


f:id:imhfy:20220811180051j:image

上手くできたかな😄