文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

あんなに仲良しだったのに

お店で2羽一緒だったゆたかとアスカ

 

お店の人がケンカしたことないと言ってました。

ホントに仲良しでした。

こんなに仲良しの文鳥を経験したのは初めてでした。

 

今では、

仲が悪いです。

でも、よくわからない

無関心でかかわらなければいいのに、関心ありすぎなのか、近寄ってはケンカしてます。

近寄って行くのはアスカだけですが、


f:id:imhfy:20220810111132j:image
f:id:imhfy:20220810111226j:image

f:id:imhfy:20220810111238j:image

孤高のゆたかですが、アスカだけでなく、ニームやパーチが寄ってきます。

一緒に出せばキッシュも

ケンカせず、ゆたかは逃げます。

 

アスカとだけは、逃げずにやり合います。

どちらも引かずに取っ組み合いにまで発展するから、一緒に出すことはほぼないです。

逃げるとしたら、必ずアスカです。

私が止めることがほとんどだけど

キッシュのケージにいるだけのゆたかにチョッカイ出しに行くアスカがいけないよね。

 

あんなに仲良しだったのに

思い出す度になんとも言えない気持ちになるけど、どちらも雄だから、普通かな

 

アスカはゆたかが好きなのかな?

ニームはそうだけど、パーチも?

ゆたかって、モテてるの?

でも、ゆたかは雄には興味ないよ