文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

仲良しもケンカするのかも

ケンカは苦手です。

するのも見るのも

 

そんな私なので、文鳥達の小競り合い程度でも我慢できずにいます。

 

文鳥って、仲良しでも、仲良しだからこそ、

ケンカするのかもしれないと思いました。

 


f:id:imhfy:20220604104747j:image


f:id:imhfy:20220604104805j:image

ゆたかのケージの上のチョコとキューです。

https://youtu.be/cFPsCspQfb0

 

下は、ゆたかに恋心?を抱いてるニームです。落ち着かないようすです。

 

すぐに小競り合いになるけど、一緒に行動してます。

生後6ヶ月の雄達で、

これは😄幼なじみの親友レベルかも

 

 

1歳になって、小競り合いも派手になってるパーチとニーム

こちらも、幼なじみの親友かも😄
f:id:imhfy:20220604105331j:image

ケージの中のアスカと口げんかです。


f:id:imhfy:20220604105630j:image

もものケージに行って、ももと口げんかです。


f:id:imhfy:20220604110005j:image

キッシュのケージに行って、「あっちに行って」と言われてるかな

 

パーチとニームがケンカを始めると、すぐに止めてしまう私ですが、やらせておくのがいいのかな

 

ほぼ互角のようです。

パーチの方が、少し攻撃的かな

 

1歳の雄達です。

仲が良いとしか思えない。