文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

それぞれの性格

ももはとってもかわいらしいです。

外見も性格も

f:id:imhfy:20220809184851j:image

 

私の経験では、女の子の文鳥達は優しくて、男の子の文鳥達はきかんぼう

だったのですが、

それに当てはまらない文鳥達がでてきてます。

もも(♂)とラテ(♀)です。


f:id:imhfy:20220809184916j:image

ラテは、きかんぼうなのか?私が苦手なのか?まさか😓私が嫌い?

 

ラテは、頬を寄せると、おもいっきり噛みついてきます😒

パーチも、噛みついてきますが、最近は少しましになってきたかな

それ以外の文鳥達は、そんなことはしません。

 

ももは、仕草がかわいらしくて優しくて❤️

雄なのか雌なのかの判定に時間がかかりました。

 


f:id:imhfy:20220809184243j:image

こちらは、甘ったれのルナ

 

うちの場合は、甘ったれは雄ばかりです。

これは、女の子のスキンシップを避けてたからだと思います。

 

性格は、雄だからとか雌だからではなくて、

もって生まれた個性か、育つ環境によるのかな

なんだってかわいいけどね😄