文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

夜中の大暴れ

大暴れっていうほどでもないかな

暴れていたのは、ラテ

寝る時の並び順など、変えたからなのか?

いまだに、どう並べるのが平和的なのか、試行錯誤中です。

ラテは、うちに来てから、頑張ってるとは思います。

その夜は、なぜかバッサバッサ暴れて、

隣のももも、つられて暴れて…

理由は不明でしたし、声をかけるくらいしかできず、

しばらくして、おとなしくなりました。

 

ラテの隣のめいと、ももの隣のニームは、細くなってましたがじっとしてました。

連鎖的に暴れたらイヤだなって思ったけど、めいとニームで止めてくれたかな


f:id:imhfy:20220302193645j:image

甘ったれすぎのめいだけど、めいは落ち着いて安定してますから、私を困らせることはないです。


f:id:imhfy:20220302193814j:image

大暴れのももは、羽が何枚か抜けてましたが、上の白い羽も、もものかな?

下のは、暴れてないけど抜けてたニームの羽です。

 

文鳥達は、みんな違いますね。

ルナも安定してるかな

もしかして、あまえんぼうは安定してるのかな

 

きちんと甘えることのできてる子どもは、精神的に安定してるのだから、文鳥もそうなのかも